• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’11.11・Sat

AK-GARDEN13in浅草

やってきました!この季節!!
ドーモ、体調崩しまくりのシマヲです。

AK-GARDEN【13】 2017/11/12 都立産業貿易センター(台東館)
か-21,22「たつみポケッツ+」


はじまりますね・・・!戦が!
今冬で「たつポケ+」は5周年を迎えました。
こんなに長く3人で活動を続けられたのも皆様が支えてくれたおかげです。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてガチャ企画を用意しましたので楽しんでいただければ幸いです!
→ガチャ企画詳細はこちらhttps://pmuscats.wordpress.com/2017/11/06/5th-anniv/

※イベントでの注意事項は沢渡の記事を読んでくださいまし。
https://pmuscats.wordpress.com/2017/11/09/akg13open/#more-2034

それでは頒布物です。いってみよーーー(。>ω<。)ノ

バルーンスリーブオフショル(2種)
P9120496.jpg  P9120494.jpg  P9120502.jpg
春でも秋でもいけちゃいそうなトップス。
襟と袖にはゴムが入っているので普通にも着ることができ袖の長さも調節できます。
PB110656.jpg
後ろのゴムは結んだ後お好みの長さにカットしてください。

ガウチョパンツ(2種)
PB110671.jpg
色はカラシとカーキの2種類。
シンプルな形にしたかったのでポケットはついていません。
ウエストがゴムなのでだいたいのサイズには対応していますが少しきつめです。
PB110650.jpg
ベルトは4種ありますがセットになっているので好きなものをお選びください。

フツーのスキニーパンツ(緑)※神姫tall専用
フツーのレギンスパンツ(青)
PB110673.jpg  PB110626.jpg
足首のあたりでクシュッとさせたくて少し長めにしました。
ブーツ、サンダルなどいろんな履物に合いそうな予感。
PB110653.jpg
伸びる素材ですがかなりタイトな作りになっております。
青の方はメガミ、FAガールに着用確認済みです。
※モデルはピコニーモ強化素体です。

バルーンワンピース(2種)
PB110663.jpg  PB110669.jpg  PB110670.jpg
これ春っぽいですが!ww
リボンつきとレースつきの2種。
一応フリーサイズなのでFAガールも着られます。
PB110655.jpg
ちっちゃいこが着ると部屋着っぽくなるかも。

キャンディ★ポップワンピースセット
PB110635.jpg  PB110642.jpg
PB110645.jpg  PB110641.jpg  PB110661.jpg
宇宙うさを作り出したcandymeteor社をイメージしました!
もちろん他の素体にも着せられます。
ユメカワイイ♪
PB110649.jpg
キャンディポシェットつき(開きナシ)

ニットキャップ
PB110651.jpg
耳あての内側のストライプがかわいい!!
ニットなのでだいたいのサイズは着用可。

ニットコート
PB110625.jpg  PB110630.jpg
襟のついたロングニットコートです。
カジュアルコーデにもいけるし、リボンをつけると雰囲気が変わってガーリーな感じになります。
PB110648.jpg
あえてボタンはナシにしました。
もちろんポケットには手が入ります~

猫耳風フードパーカー(2種)
PB110677.jpg
こちらは再販です。
ハロウィン衣装の型紙はこのパーカーを元に製作しました。
PB110652.jpg
TPワッペンは好きな場所につけてください(アイロンでつきます

シマヲサイドは以上です。
AK当日はみんなで協力し合って楽しい一日にしましょうね~ヽ(´∀`)ノ
それでは会場でお待ちしております!!!!!!
PB110684.jpg

Categorie:イベント  - コメント:(0) TOP

2017’09.05・Tue

名品市初参加します!

こんにちはシマヲです。
本来なら秋のAKの準備をしないとイカン時期なのですが
9/18 名品市 「たつみポケッツ」で委託参加することになりました。

まわりにたくさんのベテランディーラー様がいる中、初参加の自分はどうしたらいいか考えた結果
今までやってきた、学んできたことを全て出し尽くすんだ!
という考えに至り1/12サイズのカスタムドールを作るということになったわけです。

・・・でね、できあがった我が子がこんなにもかわいいのかよ!!!!!!
と初めて思い知らされたのであります。

そんなわけで、見てください・・・!


☆カスタムドール詳細☆

ケモミミフレンズ
オオカミくん&ウサギちゃん
P9040438.jpg  P9040439.jpg  P9040437.jpg
ヘッド:アゾンピコニーモS用 肌色
オオカミくん→シルバー
ウサギちゃん→ブラウン
ワンポイントの紫髪部分だけ植毛しました。
あごのあたりを少しだけ削ってあります。
アイペはリキテックス、つや消しトップコート済み。

ボディ:アゾンピコニーモ関節強化版 肌色
オオカミくん→M
ウサギちゃん→S
※オオカミくんのみ胸を削ってあります。

耳、尻尾:羊毛フェルト、フェイクファー使用
取り外し可能。尻尾には磁石が仕込んであります。
P9040440.jpg
↑これは本体に磁石をマスキングテープでとめてあります。オオカミくんのみ服に尻尾穴が開いてます。

:一部両面テープあり(勲章、黒バラの固定用)

:一応自立はしますが自作なのであまり頑丈ではないです・・・

オオカミくん
P9040444.jpg  P9040445.jpg  P9040446.jpg
P9040447.jpg  P9040443.jpg  P9040441.jpg  P9040442.jpg
P9040459.jpg  P9040460.jpg

ウサギちゃん
P9040448.jpg  P9040449.jpg  P9040450.jpg
P9040452.jpg  P9040451.jpg  IMG_4029.jpg ぱんつ・・・
P9040462.jpg  P9040464.jpg

ふたりで
P9040453.jpg  P9040456.jpg  P9040457.jpg  P9040458.jpg
P9040465.jpg  P9040469.jpg  P9040471.jpg
P9040472.jpg  P9040473.jpg

セットではなく一人ずつ、先着での販売になります。
はじめてだというのに価格は少し高めになります(ごめんね)
無事お嫁に行けたらいいな・・・
※居残った場合はツイッターで抽選販売いたします。

このイベントで少しでもたつみポケッツ(たつポケ)の名前を覚えてもらえると嬉しいな~!

イベントまであと少しですがよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ

はぁ・・・お別れつらい・・・・゚・(つД`)・゚・


Categorie:イベント  - コメント:(0) TOP

2017’06.17・Sat

AK-GARDEN12in浅草

ドーモ、シマヲです。
新潟AKから3ヶ月・・・とうとうこの日がやってまいりました!
2017年6月18日 都立産業貿易センター(台東館)
あ-01,02 「たつみポケッツ+」いつも通り3人での参加です~

今回は手短に頒布物を紹介します!
と、その前にお願いがあります。
☆ディーラーパスで入場の方は整理券をもった一般参加者を優先して並んでいただきますようお願い致します。
・複数買いについては基本1種類につき1点でお願いします。
・混雑した場合は安全かつスムーズに楽しく過ごせるようご協力よろしくお願いします。
以上、それではお品書きへ~

☆アースセーラーセット2種(機人企画アース専用)
P6170346.jpg  P6170344.jpg  P6170343.jpg

P6170349.jpg  P6170351.jpg  P6170350.jpg
こちらは、またどら様機人企画の作ったガレージキットの素体専用のお洋服になりますので
お持ちでない方は間違えて購入しないようお気をつけください。
首ポンして着せるのでアースちゃん専用となります。
模様はひとつずつ異なりますので気に入ったものをお選びください。

☆黒ずきんちゃん(神姫Tall、Small、メガミ、FAG)
P6120330.jpg  P6120331.jpg  P6170336.jpg 

P6170334.jpg  P6170335.jpg  P6170339.jpg
合皮で作ったかっこいいフードパーカー!
裾の部分にテクノロートが入っているので表情がついて動きのあるポーズを
とらせることができます。
前は閉まりません。

☆クレイジーホットパンツ2種(神姫Tall他)
☆水着っぽいやつ(神姫Tall他)
P6170337.jpg  P6170338.jpg  P6170341.jpg
パンツは少し伸びる素材ですがほつれ、壊れやすいのでお気をつけください。
お尻が入らないときはピンセットを利用してください。
他の素体にも入りますが一度履かせると伸びてしまいます。

IMG_2791.jpg
トップスは着せ付けの難易度が高いです。(リボン結び×2)
背中に両面テープを貼ると少し結びやすくなります。

☆鞄ちゃん5種(誰でも)
P5280309.jpg
再販商品ですが、前回使っていた生地が販売終了してしまったので裏の模様が違います。
(前回→星、今回→チェック)
ボタンの色が5種類あるのでお好きなものをどうぞ~

☆キャスケット(M)
P6170356.jpg  P6170353.jpg  P6170352.jpg
こちらも再販ですが生地と飾りが違うものになります。

P6170332_01.jpg
以上!
こんな感じでしょうか・・・
何かわからないことがあればツイッターでリプください。
といってももうイベントは明日なんですが!!!\(^o^)/

AK-GARDEN参加者が増えてきて嬉しいけど・・・
あああ買い物行きたすぎるんじゃあああああ(がまん

みんなで楽しいイベントにしましょうね~~~!

Categorie:イベント  - コメント:(0) TOP

2017’03.24・Fri

AK-GARDEN新潟参戦!!

最近語彙力の低下がひどくて文章書くのしんどいシマヲです。
いつもならこの時期にイベント参加しないのですが
2017/3/26 新潟市産業振興センターにて行われる AK-GARDEN_SP新潟2 に参戦いたします!
FU~~~~~~!!
たつみポケッツ+初遠征・・・というわけで気合入れていきまっしょい!

☆シマヲSIDE頒布物☆

★まずはメインのかばんちゃん&キャスケット
IMG_1456.jpg  IMG_1526.jpg  IMG_1527.jpg  
IMG_1685.jpg  IMG_1454.jpg  IMG_1455.jpg
かばんについているボタンの色が違うのでおすきなものをどうぞ~
ゴムの取り外しにはピンセットを使うとやりやすいです。
肩紐の長さは調整してください。

キャスケットはMサイズ。
かばんと同じ生地を使用していますのでおそろになりますね♪
運がよければつばの裏に星が見えます☆
サイドにはお好みでボタンをつけてください(両面テープ使用)

★続いてお洋服
ドルマンスリーブ&インナーセットとキュロットパンツ
IMG_1528.jpg  IMG_1529.jpg
こちらはセットだと購入しにくいかと思い、上下別に!
ドルマンスリーブは脇にスリットがあるのでインナーがちらっと見えるのがいいですね~
キュロットパンツはシンプルな作りにしました。
3種類ありますのでいろんなお洋服とお好きにコーデしてください(ウエストゴム使用)

寝そべり写真いろいろ
IMG_1522.jpg  IMG_1523.jpg  IMG_1525.jpg
IMG_1531.jpg IMG_1532.jpg IMG_1535.jpg (-∀-)=3 ふぅ

★猫耳風フードパーカー
IMG_1686.jpg
一回ボツになったものを煮詰め直して作りました。
私らしくなったのではないかな?と思いますw
IMG_1689.jpg IMG_1690.jpg IMG_1691.jpg 
黒とストライプの2種類
IMG_1692.jpg  IMG_1693.jpg  
IMG_1695.jpg  IMG_1684.jpg  
TPロゴマークをつけると雰囲気変わります(両面テープ使用)
IMG_1687.jpg  IMG_1688.jpg
サイドに手が入るポケットをつけたのでかっこつけポーズができる仕様!!やったぜ(」*´∇`)」

★チャイナドレス
IMG_1644.jpg  IMG_1628.jpg
これは完全に急な思いつきでこしらえました(笑)
失敗がたくさん出たので難産でしたがとても良いシルエットになったと思います。
IMG_1593.jpg  IMG_1594.jpg  IMG_1635.jpg 後ろ編み上げ
2枚の布をハトメを打ってつないでいます。
補強はしてありますが壊れやすいので注意してください。
※リボン結びできないと着せることができません!
編み上げ仕様なので一部のデカパイにも通用します・・・一応・・・
IMG_1641.jpg  IMG_1647.jpg
スカートなしでも着用できるのでいろいろ楽しめますね!←
Snapseed.jpg  IMG_1634.jpg
サイズのことを書いていませんが全て神姫TALLを基準に作っています。
(ピコニーモ、女神、FAGに互換性あり)
この服はウチの子に似合いそうだから着せてあげたい!と決まった子がいたら買ってあげてくださいね☆

★最後に
遠征記念ということでノベルティのトートバッグご紹介
IMG_1696.jpg
たつポケ商品お買い上げの方に先着で欲望あふれるトートバッグをおひとつプレゼント!
2種類の柄から選んでね!  製作:沢渡葉月


以上、こんな感じです。

たつポケでは、ディーラーダッシュはお断りしております。ご協力よろしくお願い致します。
売る側も買う側もみんな同じ参加者ですので
協力して楽しいイベントにしていけたらいいなあと思っております♪
その他気になることがありましたらツイッターなどで話しかけてください(=゚ω゚)ノ

終わった終わった!
これから梱包と荷造りだよ!!!
当日は「たつみポケッツ+」AK-45にてお待ちしております。
展示スペースもあるよ!
それでは新潟いってきまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 ...READ MORE?

Categorie:イベント  - コメント:(0) TOP

2016’11.17・Thu

AK-GARDEN11in 浅草

こんちはシマヲですよ(=゚ω゚)ノ

AKイベント大きくなりましたね!
でもまだまだ知らない方も多いようで。。。
もっとたくさんの人に知ってもらえるイベントになるように
参加者のみんなで頑張っていきたいですね~!

そんなわけで、シマヲSIDE頒布物~☆☆☆

①スタジャン(青、緑の2種)再販
PB160802.jpg
おなじみ(?)の一品。
襟、裾、手首部分の生地がリニューアル!
神姫用に作りましたが一応ピコニーモ、WR-7にも着用可(オビツ11は不可)。
PB160825.jpg  PB160827.jpg

PB160828.jpg
ポケットに指が入ります。

②帽子(キャスケット)再販
PB160803.jpg
こちらもおなじみの帽子ですが
今回はコーデュロイ生地を使用して秋~冬っぽいイメージにしてみました。
葉っぱの色は数種類あり。
両面テープ留めなので取り外しできます。
PB160812.jpg
WR-7用に作りましたがピコや頭大き目の神姫ちゃんなら着用可。

③スケベニット(アームカバー付き)
PB160813.jpg
例のアレ。ひょんなことから作ることになったけど
着せてみたら結構いいじゃない・・・?ということで商品化w
PB160814.jpg  PB160815.jpg
でかぱい推奨。まな板だと丸見えになってしまいます・・・(だがそれもいい)
オフショルにもできますが伸びてしまうので自己責任でお願いします。
着せ方のコツはツイッター参照
https://twitter.com/shimao6938/status/798830853535121408

④宇宙うさスーツ(ピーチ、クリームの2種)
PB160805.jpg
宇宙うさ専用宇宙服・・・のつもりでしたが神姫、ピコにも着用可。
手足にゴムが入っているので長さ調節できます!
PB160807.jpg  PB160808.jpg
ピーチのしっぽは水色。クリームのしっぽはピンク。
PB160809.jpg
神姫TALLサイズ着用例
PB160806.jpg
ふわもこ~!並べると可愛さアップ!!!

⑤サスペンダー付きパンツ
PB160804.jpg
こちらも帽子と同じ種類の生地を使った秋~冬っぽい一品。
神姫、WR、ピコ(新型のみ旧型不可)に着用可。
サスペンダーがゴムなので着せるの楽チン♪
PB160817.jpg  PB160819.jpg  PB160821.jpg
うしろ、がんばったんですよ・・・必死に!!
インナーはアゾヌさんのシャツや葉月氏のカットソーなどいろいろ合うのでお試しあれ。

PB160822.jpg  PB160829.jpg
最後にトータルコーディネート(帽子、スタジャン、パンツ)したおしゃれ番長。
こよいさんにアイペして頂いた緑(りょく)君、モデルデビューです!
こちらは新型ピコボディを使用しています。

以上です!今回もいっぱい作った・・・
布服ディーラーさんが増えたのでうれしい反面、買い物に行けなくて泣いております。
お買い物はルールを守ってみんなが楽しいと思えるイベントにしましょうね☆

※当ディーラーではディーラーダッシュ禁止です。
万が一列ができた場合は係りの指示に従っていただきますようよろしくお願い致します。

それでは  
お31,32
たつみポケッツ+
でお待ちしております♪(/・ω・)/ ♪
撮影スペースもあるので気軽に遊びにきてね~!

Categorie:イベント  - コメント:(0) TOP

 |TOPBack